たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

次に家を建てるときは自給自足のオール電化住宅


現在、私は東京郊外の戸建に住んでいます。

家族4人で、4LDK、築3年です。


東京郊外は良いところです。緑がたくさんあり、広い公園も近くにあります。土地に余裕があるため、車を2台停められるようになっていてストレスがありません。

私の職場の世田谷区は車を駐車するのにも技術がいります。狭い路地を入っていき、何度か切替して車を停める必要があるのです。

ford_ev2_sj


家族で暮らすなら東京郊外は最高です。


そんなに住まいに不満はないのですが、知人がオール電化の戸建を新築した為、私も将来はオール電化で新築を建てたいなと思いはじめました。

別に贅沢な作りではなくても良いので、ソーラーパネルを搭載して、自給自足できるオール電化住宅がよいかな?と。


今後、大きな災害が起きた場合でも、電力を自給自足することができる安心感があります。水については近所に大きな多摩川が流れていますので、電気でお湯を沸かしたりすれば、最悪の場合でも生活していけます。

また、私は電化製品が大好きですから、ソーラーパネルで自給自足して生活のほとんどを太陽光で作り出した電力を使用したいと思っています。

オール電化住宅
電気自動車
・電動自転車
・電池はすべて充電池を使用

smart_house-about

日本はハイブリッドカーが普及してから空気が良くなったと思います。特に東京都心で働いていてもあまり空気が排気ガス臭く感じなくなりました。

今後、オール電化住宅が普及して、電気で動く乗り物が一般化すれば、さらに空気がきれいになり、快適に過ごせると思います。

太陽光発電の設置価格を見積り比較! できるサイトもありますのでぜひご利用ください。

クリーンなエネルギーを使用することできれいな地球を保つことができるといいですね。

images