たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

サラリーマンのおっさんが集まると話すこと!


女性から見ると汚くて、汚らわしくて、意味不明なおっさんたちですが(言い過ぎですか・・・?) タバコを吸いながら、または飲みの席で何を話しているのでしょうか?

1


一番多いのは「仕事の話」です。自慢話、失敗談、悩み相談など仕事にまつわる話が一番多いです。おじさんは皆さんが思っているよりも真面目なのです。

仕事を頑張る日本のお父さんは世界で一番偉いのです。だから、極東の小さな島国が世界有数の経済大国になれたんだろ思います。

ゆとり世代、草食系男子も見習って頑張って欲しいものですね。


二番目に多いのは「家庭の話」です。特に子供のことが多いですが、仕事の次に家庭を心配しているおじさんは本当に良いお父さんでもあるのです。

 部下の女性には、ジョーダンや下ネタしか言わないおっさんも、おっさんが集まれば「仕事の話」と「家族の話」をして悩みを相談し、お互いの意見を聞いて、参考にしているのです。

なんと真面目なおっさんたちでしょうか。


三番目は「趣味の話」です。

そうです。仕事を頑張り、家庭を大切にするおっさんにもストレスを解消する為の「趣味」が必要なのです。

特に人気なのは「ゴルフと釣り」です。

ゴルフのスコアや釣りに行った話をすることで楽しい思い出を共有してストレスを解消します。

2


四番目は「女性関係の話」です。

やっと、でてきましたね。

卑猥な女性ネタと思われがちですが、どちらかと言うと「その場を盛り上げる」為に女性関係の話や下ネタをすることが多いです。

お互いのことをあまり知らない場合や会社が違う方とのコミュニケーションをとる方便として、女性ネタで盛り上がることが多いです。

3


どうですか、おっさんたちは以外に真面目ですよね。

日本の頑張るお父さんの実像でした。