たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

下北沢でお祭り!!北澤八幡祭り!!


東京、下北沢。

若者に人気の街。

古着屋さんや美容院、ライブハウスなど若者の文化の発信地である。

IMG_9056


そして、私の経営する会社もある・・・。

そんな下北沢の秋祭りがありました。

北澤八幡祭りです!!


IMG_9055


残念ながら私自身は仕事が入っていた為、鉢巻きをして、法被を着て、御神輿を担ぐことができませんでしたが、会社の目の前をお神輿が通りますので十分にお祭り気分を味わえました。

ふと、気づいたことはお神輿の掛け声が男性よりも女性の声の方が大きいということです。昔ならお祭りは男性のものだという気分がありましたが、現在は女性が参加するだけでなく、女性がメインとなっているみたいですね。