たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

田舎があるっていいな。


今年もお盆休みの時期になりました。

私自身は東京出身で田舎がないのですが、妻が青森の出身の為、夏休みはできるだけ長い期間、青森に帰省します。

sub_index003



東京で溜まった悪い物?(疲れやストレスなど)を解消することができますし、東京の猛暑は蒸し暑くてつらいですが、青森なら夜はエアコンが不要のため、エアコン疲れもありません。

でも、近年しずかに流行っている「田舎暮らし」はおススメできません。(田舎が体質的にあう方は別ですが・・)


夏場に快適に過ごせる田舎でも「長い期間、定住する」となると、田舎なりの大変さがあります。生活上のストレスや人間関係、退屈に感じてしまう生活などです。

その為、私としては普段は東京で生活して、たまに田舎に帰省するのがあっているのだと思います。

7e4fdcdb3585b52f70a825c3a96a4477


昨日までは新宿に高層ビル群に囲まれて仕事をしていましたが、今日は田んぼやりんご畑に囲まれて穏やかに過ごしている環境が好きです。