たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

203高地を攻略できなかったサッカー日本代表(男子)


サッカー日本代表男子・・・

また、いつもの繰り返しで得点を奪えず、格下の相手にドロー・・・

相手が格上だったら・・・


ワールドカップ2次予選が始まり、楽勝だと思われたシンガポールとの初戦をホームで引き分けに終わりました。

その原因は点を取れなかったことですが・・・


中へ、中へ、それでも中へ。目指せバルサ。どんなに狭いエリアでも、ショートパスの連続で崩しきってやるぜ。選手たちのそんな声が聞こえてきそうなほど、本田圭佑が、香川真司が、宇佐美貴史が、4-1-4-1のシステムでゴール前を固めるシンガポールの守備ブロックに向かって突撃していく

004005-400x255


まるで、日露戦争203高地を攻撃した日本軍ですね。

ただし、乃木希典は多くの犠牲を払いながらも203高地を攻略して、旅順要塞を落としていますので、まだよかったのかもしれません。

20130309224008

サッカー日本代表は最後までシンガポールを攻略できずに、初戦をほぼ、敗戦に近い感覚で終わらせてしまいました。

中央突破を繰り返したサッカー日本代表は、突破できた数少ないチャンスはシュートの精度が低く点をとることができませんでした。

いままでも何度も何度も見てきたサッカー日本代表男子の風景です。