たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

簡単に自分のイメージ通りのホームページやブログを作れるJimdo


簡単に自分のイメージ通りのホームページやブログが作れるJimdo


Jimdoとは?


Jimdoを開発・運営しているのはドイツの企業です。なお、日本語版のサービスはKDDIウェブコミュニケーションズが提供していいますので、すべて日本語で対応ができます。ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】




Jimdoのすごいところ!


・ サーバーを契約する必要がないので、ホームページ作成ソフトで作成したものをFTPアップロードしたりする必要がなく、サーバー契約の費用が必要ない。

・ HTMLなどの知識が無くても簡単に作成できます。自分の思い描くイメージを実現することができます。ユーザーが見ている画面と同じページの状態からページの内容を編集したり、追加したりできるのでイメージ通りに作成できます。

・デザインやレイアウトもテンプレートをカスタマイズして自由に変更することができます。

YouTubeの動画やFlickrの写真を埋め込むのも簡単です。

・問い合わせフォームや簡易アクセス解析機能もついています。

・ページにパスワードを簡単に設置できますので会員向けのサービスなども簡単に作成できます。

・ホームページ内にブログを設置する機能があります。 

・グーグルアドセンス、各アフィリエイトなど設置が簡単です。

・個人利用だけでなく商用サイトの作成にも利用できます。


Jimdoの作成画面



 無題




イデア次第で自由に表現できる



例えば、写真付き文章に丸く切り抜いた写真を使用するとおしゃれなページに!

無題


例えば、写真もスライドやFlashで簡単に表示させられます。HTMLの知識は不要です。

 1


例えば、お問い合わせフォームも自分の好きな内容で簡単に設置できます。

無題



↓ 無料から使えるJimdo。高い費用を支払ってホームページ作成を依頼する必要はありません