たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

若く見られる5つの要素

アンチエイジングシリーズです。


人は外見で判断しますが、若く見られる要素は主に5つあります。



髪の毛はふさふさ?



そうです。髪がうすいだけで歳をとって見えてしまうのです。頭皮を清潔にして、柔らかくして、育毛剤を使用して太く、抜けにくい髪の毛を育てることが重要です。 

私が使用しているのは花王のサクセスです。正直、高級な育毛剤やシャンプーを利用していたこともありますが、それよりもサクセスの方が効果がありました。


・夜はお風呂かシャワーに入りシャンプーで頭皮をきれいにしておくこと

・洗髪のときに頭皮をマッサージして頭皮を柔らかくしておくこと

・洗髪後は育毛剤を使用して頭皮に栄養を与えておくこと


サクセス バイタルチャージ 薬用育毛剤

サクセス バイタルチャージ 薬用育毛剤
価格:2,280円(税込、送料別)



この3つの手順でふさふさの髪の毛を維持しています。



歯は常に白く

 

歯が白いだけで若く見られます。普段からの歯磨きを丁寧にやることと、こまめにうがいなどをして口の中が乾かないようにしてください。

歯の色は個人差が大きい為、いくら歯磨き粉を変えても白くならない場合もあります。そんなときは歯のホワイトニングかマニキュアで白くしてください。営業マンなら歯を白くするだけで売上が上がります。女性にもモテます。 



1回の通院で輝く白い歯に!【ホワイトニング東京】


自宅で簡単にできる歯の薬用ホワイトニング美容ジェル。
タバコを吸う女性の歯の黄ばみ、口臭にも高い効果



私が使用しているのが電動歯ブラシソニックケアです。使用した方はわかると思いますが歯の表面のすべすべ感が半端ではありません。手磨きは本当に磨けていたのか?と思うくらいです。



肌をきれいに


中年オヤジも肌がきれいだと若く見られるのです。きちんとお風呂、シャワーに入ることも大切ですが、乾燥しがちな中年は保湿剤で肌の潤いを保つことが大切です。ニベアでも、ベビーローションでもいいので、乾燥しているところは保湿しておきましょう。また、唇もリップクリームで潤いを与えてください。

なお、水の飲み方と飲む量を意識すると肌がきれいになります。


こちらの記事に水の飲み方を書いてあります  →  若く見られるために毎日意識すること3選

 



姿勢を良くする




猫背はNGです。胸をはって、背筋をピーンと伸ばして大人の貫録と余裕を感じさせる姿勢を常に意識してください。姿勢の良い人って、それだけで素敵に見えますよね。




筋肉をつける



胸の筋肉がついている、二の腕に筋肉がついている、若く見られますしモテますよ。Tシャツが似合う体系がベストです。太り過ぎず、痩せすぎず、細マッチョを目指しましょう!

こちらの記事に筋肉トレーニングの方法を書いてあります。 → 
アンチエイジングの為に体を鍛える重要性