たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

言ってはいけないけど・・・ユーチューバーってイラッとする

f:id:rajincom:20160514135549j:plain

ユーチューバーとは、YouTubeに動画を投稿して、その広告収入で暮らす人たちのこと。他人のことだから、どうでもいいんだけど・・・なぜかユーチューバーっを見ているとイラッとする。

ユーチューバーは間抜け顔?

日本もユーチューバーと呼ばれる人が増えてきています。動画を投稿して生活を立てている人です。しかし、なんか日本のユーチューバーって間抜けな顔をしている人が多いような気がします。

あくまでもお金儲けのために、笑いを取るためにやっているのかもしれませんが、見ていられないくらい嫌悪感を感じることがあります。

有名なのはHIKAKINさん

f:id:rajincom:20160514134231p:plain

はじめしゃちょーさん

 

f:id:rajincom:20160514134728p:plain

 お二人ともユーチューバーとして年収が1億円以上あります。

あの動画であの再生数は何かカラクリがあるのか?

これについてはどうやっているのはわかりません。しかし、ほんとうにくだらない動画なのにものすごい再生回数になっていますので何かカラクリはあるのでしょう。

どれくらいくだらないかって?それはユーチューバーの動画を見た時のダウンタウンさんの顔で判断してください。

f:id:rajincom:20160514135137p:plain

 まとめ

どうやってもまとまらないんですけど・・・!!??なぜだろう、1億稼いでいるからではないような気がするが・・・ユーチューバーを見るとイラッとする。

これにつきます。ブログなどの場合はお金儲けのために書くとしても、きちんとした内容の記事を書き続ける必要があります。

ユーチューバーは視聴者が楽しめればいい?そして、再生回数が増えて、お金儲けができればいいという考えです。だからユーチューバーにコンテンツの質を求めてはいけないのは良く分かっているのですが・・・

なんだかなぁ~イライラが収まらないときがあるんですよね。本当に再生回数あってるのか?