たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

薄毛・細毛に朗報!オレンジシャンプーは本当に良かった!


年齢と共に薄く、細くなる髪の毛に頼りなさを感じ、なんとなく気になっていました。

そのため、高いものから安いものまでさまざまな育毛商品を利用していました。

特に、最近意識していたのは、頭皮を「清潔に柔らかく」しておくことです。

良質の土に良い作物が育つように、健康な頭皮に良い髪の毛が育つことを理想としていました。

そのため、いろいろ使用した結果、花王のサクセスVのペアもみが一番良い感じだったので、シャンプーしながらマッサージをして、その後、同じく花王のサクセスの育毛剤で仕上げていました。

この組み合わせは僕にとって、結構感じが良くて、抜け毛が減り、髪にハリ・コシがでていました。

しかし、一般的にはあまり売れなかったのか、廃番になってしまいました。

たしかに、シャンプーの時にマッサージをするのは手間がかかって面倒なので、面倒くさがり屋のメンズにはうけないとは思っていましたが、こんなに早く廃番になるとは思いませんでした。

売り出したときは高橋克典さんのCMをバンバン流して、一押し商品だったのに・・・

そして、代わりの製品として、花王のサクセスから「ボリュームアップシャンプー(リンス不要)」が発売されました。

僕も仕方なく購入して使用しましたが、正直、シャンプーだけでいい手軽さやシリコンで髪にハリ・コシをプラスする効果などありましたが、「頭皮を清潔に柔らかく」することで育毛したいという考え方と違ったため、使用をやめました。

だいたい、このボリュームアップシャンプーのコンセプトって、育毛シャンプーのMARO(マーロ)のパクリですよね。たしかに、シャンプーだけて、髪がボリュームアップするMAROは結構人気がありますが・・・それを花王さんはパクッテしまったのですね・・・。

「手軽に、髪にハリ・コシを与える」というコンセプトは万人受けするんだなと思いました。

しかし、これでは頭皮が清潔で柔らかくできません。

特に柔らかくするには頭皮マッサージは必須になります。

頭をシャンプーして、洗髪ブラシを使用して洗っただけでは、頭皮は柔らかくならないのです。

きちんと頭皮マッサージを意識して行わないといけないのです。

そこでさらにググってみると薄毛や細毛には「オレンジシャンプー 」がいいことがわかりました。

最初はステマ的なアフィリエイト商品かな?と思っていたのですが、

お試しの格安セットがあったため、実際に使用してみました。


感想としては、

いいです!コレ!

お試しセットは150mℓが2本と、サンプルの10mℓが2つ入っています。

IMG_0219
 
まずは、サンプルで試して、自分の頭髪に合わなければ返品もできるシステムです。

サンプルの10mℓは量が多いので、男性の場合は半分だけの使用で十分です。通常のシャンプーと同じように洗髪をするだけですが、オレンジの香りがしてさっぱり洗えます。

IMG_0220


頭皮がきれいになり、髪の毛はつるつるになります。

成分などは公式のページを見てほしいのですが、今までいろいろと試した中では本当により製品だと思います。

CMをたくさん流していて、ネット上でも広告をたくさん流していて、人気の育毛シャンプーは全然ダメだったのと比べると、このオレンジシャンプー は継続して使えば、薄毛や細毛の対策としてはいいと思いました。

しばらくは継続して使いたいと思います。