たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

個人が気軽にできるネットビジネスをシンプルに考える!


個人が気軽にインターネットを使って稼げるネットビジネスを考えてみます。

もちろん、インターネットを使用したビジネスは無限にありますが、

・個人でも気軽に始められる

・元手(資金)が少なくて大丈夫

・専門的な知識がなくてもできる

・経験がなくてもできる

そのようなネットビジネスを考えます。

1


上記に当てはまるネットビジネスは

1)インターネット広告で稼ぐ!!

2)インターネットで物を売る!!


この2つでしょうね。



1)インターネット広告で稼ぐには、たくさんの人が見るホームページやブログ、動画(YouTube)を作る必要があります。

例えば、日本で一番見られているページ「Yahoo Japan」ですね。人気のブログでは「GIGAZINE」などたくさんあります。どちらのサイトも広告がたくさん貼ってあります。

たくさんの人が見る ⇒ 広告宣伝効果が高い ⇒ 広告料がたくさん支払われる

という単純な図式です。


さらに、ネット広告には大きく分けて2種類あります。

A)クリック課金型・・・

表示された広告がクリックされれば報酬が発生しますが、報酬額は安いです。

B)購入報酬型・・・

表示された広告をクリックして、物を購入したり、サービスを利用して金額が発生すれば報酬が発生します。

どちらにせよ、大切なのは「たくさんの人が見るサイト」を作ることです。



2)インターネットで物を売るのといっても、現物だけでなく、情報とかも売れます。


個人でインターネットで物を売るなら、ヤフーオークション楽天オークションアマゾンマーケットプレイスが有名ですよね。




ただ、自分の物を売るのでなく、仕入れて物を販売するのであれば、ドロップショッピングなどが有名です。

ただし、現在の日本ではアマゾンとヨドバシが安くて、丁寧で、早い仕事を競い合っていますので、ニッチなマーケットを探して物販を行うのが良いでしょう。

ドロップショッピングなら、もしもドロップショッピング

また、情報商材であれば、自分の知識や経験を情報商材としてまとめあげて、その商材を必要としている方に購入して頂くことになります。

ただ、情報商材の場合、ほんとうにお金を支払って購入する価値があったのかを判断するのは、購入されたユーザー様になりますので、自分が作成した情報商材に本当にその価値があるのか、よく考えてからと販売するのがいいでしょうね。

情報商材ビジネスならインフォトップ