たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

Huluの映画・ドラマは自宅の大画面テレビで見よう!Chromcast編


Hulu大好きです!

映画・海外ドラマ大好きな私は毎日、海外ドラマを見ます。また、映画も週に1~2本程度みますので、それで月月933円(税別)は大変お得です!詳しくはこちらからHulu 今なら2週間無料トライアル実施中


Huluはテレビでもスマートフォンでも、パソコンでもどこからでも視聴できます。私は自宅で見ていた映画の続きを通勤のときにスマートフォンで見たりしています。



Google Chromcastとは?


Chromecast とは、テレビの HDMI 端子に差し込むタイプの小型メディア ストリーミング端末です。Android 搭載のスマートフォンタブレットiPhone®iPad®Mac または Windows のノートパソコンがあれば、お気に入りのエンターテイメントやアプリを大画面に直接キャストできます。


必要なものと環境


・テレビ(HDMI端子) ChromcastはHDM端子を利用してテレビに接続します。

スマートフォン     ios でも Android でもどちらでも大丈夫です。

・自宅がWifi環境   自宅がWifiが使えることが前提です。

・Chromcastアプリ  無料でダウンロードできます。

・Huluアプリ 無料でダウンロードできますがHuluへの入会が必要となります。
         いまなら2週間は無料で使えます。詳しくはこちらから
         Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!
             

                        



Chromcastをテレビに接続する





テレビでHuluを見る


1) スマートフォンでChromcastアプリを立ち上げてWifiと接続する (この状態でYouTubegoogle+を操作することができます。)

写真 2015-05-17 17 27 37


2) スマートフォンでHuluアプリを立ち上げて、見たい動画を選択します。

写真 2015-05-17 17 28 30


3) 動画を再生したらChromcastをテレビ画面に映し出すボタンを押してテレビに映し出す。


写真 2015-05-17 17 28 50


写真 2015-05-17 17 28 52


Chromcastは他にも使える機能がたくさんあります


私個人的には、Huluで映画と海外ドラマを楽しみ、YouTubeで音楽やスポーツの動画を楽しみ、家族の写真や動画をgoogle+に入れてありますので、親族が来た時などはgoogle+をテレビに映し出して子供たちの動画を楽しんでいます。

また、子供たちはHuluのアンパンマンやおかぁさんと一緒、しまじろう、プリキュアアイカツなどたくさんある子供向けのコンテンツを楽しんでいます。これで月額933円は本当に安いと感じています。今なら”無料”視聴実施中


無題



無題