たこ焼きライス

日々のストレスを吐き出すために思いついたまま書いていくブログです!

Poketが便利で使えるやつだった件で!

Pocketが便利で使えるやつだった件で!

無題


Poketとは?


保存したページのデータをあらかじめダウンロードさせておくことで、電波の届かない場所であってもiPhoneAndroidなどのスマートフォンからオフラインで読むことができ、約300種類ものアプリと連携可能となっているネットサービスが「Pocket」です。FirefoxChromeIEなどのブラウザからページを保存しておけば、あとでスマートフォン経由で移動中や出先で読むことができ、あるいはその逆でスマートフォンで気になるページをピックアップしてから、あとでゆっくりパソコンで閲覧することができます。


Poketの使い方


1) パソコン又はスマートフォンで気になるコンテンツ(記事)を登録する。


2) そのコンテンツ(記事)はダウンロードされるのでネットにつながっていないところでも見ることができます。


3) パソコンで登録してもスマートフォンで登録しても、どちらでも見られる。


4) コンテンツ(記事)の整理や、あとからの見直しも簡単にできる。



編集後記

今回、ライブドアブログにソーシャルボタンを設置したときにPoketを知り、使い始めました。他のブログで確認したところソーシャルボタンの中ではてブフェイスブックよりも多く押されていたのに驚きました。そのため、いまさらながらPoketの記事を・・・。